共働き夫婦の子育て日記

共働きで息子を育てています。アトピーや弱視、心臓の病気や発達の疑いなど、悩みは尽きません。最近、親二人とも疲労感が・・・。

コロナのワクチン対応は、子どもはどうなるんだろう??

夫婦ともに36歳なのですが、早くワクチンを打って、マスクなしで徘徊したいです。何より、出社したいです。在宅は楽ですが、運動不足ですし、何よりマンションのネットワーク環境が悪くて(住人が在宅ばかりでビジー状態と予想)、イライラします。

高齢者が先なので、まだ未接種ですが、どうやら、7月には打てそうです。

ワクチンは2回接種、かつ接種後3週間ほどは免疫が高まりきらないということで、7月初旬に打てれば、8月中旬~下旬にはマスクから解放されるのでしょうか。

悔やまれるのは、オリンピック開催前に打ちたかったです。変な変異種が入ってきてそうです。

 

気分はjames cordenです。私もこの通りの気分です。

www.youtube.com

 

副反応これこれ、は色々ありますが、各都道府県、各国で、ワクチンを接種した証明がないと××できない、という方向性が見受けられるので、おそらく、接種済み証明書みたいなものを携帯する時期がくるんじゃないだろうか、と予想しています。

 

これが、子なしの場合は、

わーい、旅行だ旅行だー( *´艸`)ハワイだハワイいくぞ~~

歓喜ですが、2歳の息子。

 

実際、2歳の息子はどうなるんだろう?

ガードできるものなのだろうか????

 

子どもの場合は、親から移ることが多いとか言いますが、感染率自体が低いわけではないようなので、どうとらえるべきなのか?と考えてしまいます。

 

とりあえず、親がワクチン接種終わったころにでも、どこかプライべーどな空間で旅行できるようなところへ行こうと画策しています。

プールか海か川か、そういうところに連れて行ってあげたいなぁ