共働き夫婦の子育て日記

共働きで息子を育てています。アトピーや弱視、心臓の病気や発達の疑いなど、悩みは尽きません。最近、親二人とも疲労感が・・・。

怒ると物を放ったり、叩いたり

2歳の息子の怒り表現が、まさに男の子が怒ってるって感じになってます。。。

粘土で二人で遊んでいた時のこと、

  • ねんどこねこね
  • んんーーーと力込める
  • 「うんち!」
  • 「うんちしたの?じゃぁ、粘土をやめて、ウンチ変えようか」
  • 「いや」
  • 「ウンチ変えるだけ。変えた後また粘土しようよ」
  • 「いや、いやいや」
  • ジョジョ(TV)つけて、うんちかえようよ、そのあとまた粘土しよう」
  • 似たようなやり取り
  • 「いーーーーやーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!」
  • 私を突き飛ばすしぐさ
  • 立ち上がって、ソファに走っていき、ソファをたたきまくる
  • 足元にあったおもちゃを放る

激しすぎる。