共働き夫婦の子育て日記

共働きで息子を育てています。アトピーや弱視、心臓の病気や発達の疑いなど、悩みは尽きません。最近、親二人とも疲労感が・・・。

どんなブログ?

こんにちは、ティーグフママといいます。

結婚して1年ほどで、子宝に恵まれ、2019年に男の子を出産しました。

育休が終わろうとしているころに、コロナがはやりはじめ、復帰がどうなるのか悩んだことです。

 

結局、6月にはフルタイム勤務で仕事に復帰しました。

リモートワークも開始され、自宅と保育園、自宅とスーパー、自宅と公園の往復程度の活動しかできず、運動不足や子供の社会性について現在悩んでいるところです。

 

このブログでは、

  • 子供の成長のこと
  • 子供の病気のこと (アトピーや先天性の乱視、腎臓、心臓の病気、発達など)
  • 子供の教育のこと
  • フルタイム共働き夫婦が子供を育てること

などについて、書いていきたいと思います。

 

いろいろな立場、考え方がある中、豊かな生活を送れるように、また同じ悩みを共有したり、とりとめもないことかもしれませんが、よろしくお願いいたします。