共働き夫婦の子育て日記

共働きで息子を育てています。アトピーや弱視、心臓の病気や発達の疑いなど、悩みは尽きません。最近、親二人とも疲労感が・・・。

保育園から帰ってきてから子どもと遊ぶ気力がない親

最近の日常のお悩み。。

 

自宅で仕事して(コロナで在宅)、合間に食事を作っておいたり、いろいろやっていると、なんだろう。

息子が保育園から帰ってきてから、遊ぶ時間に、一緒に遊ぶ気力がないんです。

  • 17:50 帰宅
  • 18:00 夕ご飯
  • 18:15 完食 ※はやっ!(笑)
  • 18:30 色々片付け終わり
  • 19:20 お風呂
  • 20:00 就寝

この、18:30-19:20までのまぁ1時間くらいなんですが、、、、、なんか私がぼーっとしてしまいます。※夫はお風呂までは仕事(在宅)

息子は時間をもてあそんじゃう感じです。テレビ見たり、あっちこっち登ったり。

 

 

 

なんだろう、なにかしてあげようという気分がなかなか出ず、、、ぼーーっとしてる。

 

 

そうすると、やっぱり、遊んでほしくて息子は泣いてしまうわけなんです。

なんだろう、負の感情「つかれた、うるさいなぁ」となってしまうこともしばしばあります。。。。。

 

 

気力体力が、欲しい。