共働き夫婦の子育て日記

共働きで息子を育てています。アトピーや弱視、心臓の病気や発達の疑いなど、悩みは尽きません。最近、親二人とも疲労感が・・・。

病気の時の親の言いなり姿勢のおかげで、わがままがおさまらない話

病気だったので、いろいろ欲しがるものをあげていました。代表的なものが2つ

  • あんぱん
  • テレビ

居心地のいいソファに寝転がって、テレビをみて、うとうとしながら、気づいたら寝る。これが一番よく寝てくれました。体温が上がってくる夜の就寝では、咳や嘔吐が出て眠れませんでしたので、寝てくれるなら、とテレビを見せながら、ソファでぐっすりねていました。それこそ心配になるくらい動かないくらい寝てました。

食事も、白米嫌いの息子はおかゆは食べません。おかずはひっかかりがあるので、吐いてしまうことが多かったので、ひっかかりのない、パンをあげていました。

欲しいパンというと、食パンや食事パンではなく、彼は常に、あんぱんなのです。

 

現在

「あんぱんあんぱん」

と、言い続けています。くれないと、泣きまくっています。テレビも同じく。

 

GW後半は、ずっとそんな調子でした。。。。

保育園に行くようになって、まぁ、少しマシになったかな。